人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秘書の鉄則

t4p3vc10.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 25日

「2」の“ぞろ目”記念押印 郵便局も列(産経新聞)

 数字の「2」が5つ並んだ平成22年2月22日、大阪市北区の大阪中央郵便局では記念押印が行われ、市民らが“ぞろ目”の消印を求めていた。

 午前9時の営業開始前には、入り口前に約20人が並び、窓口では、2にちなんだ20円切手や今年の干支の寅の切手を張ったはがきなどを持ち込み、職員に消印を押してもらっていた。

 郵便局によると、今月2日も実施したが、2が5つも並んだ22日の方が人気が高かったという。大津市の会社員、南出成崇さん(34)は「今日が誕生日なので一生の記念になります」と笑顔で話していた。押印は午後9時まで。

【関連記事】
関西人、目立ちたがりの証拠? 車希望ナンバー利用最多 東北の倍に
JR語呂合わせ乗車券好評、次は「めでたいのう」 22.2.22記念
2月23日に「富士山の日」記念行事 静岡・富士宮市
ノムさん有馬的中!来年は「オネエちゃん」出会いに期待
有馬記念当てる!ノムさんは背番号買い

25日から2次試験=前期は26万人出願−国公立大入試(時事通信)
北教祖 日教組の牙城、突き上げ放題(産経新聞)
輿石氏「正三角形のかたちで歩んでいかねば」(産経新聞)
政治とカネ集中は残念=党首討論での本格論戦に決意−鳩山首相(時事通信)
おいしい・ヘルシー…お役所食堂の人気上昇(読売新聞)

by augbu08kwq | 2010-02-25 14:58


<< 競技中ですが、美帆ちゃん高校入...      <受動喫煙防止>分煙では不十分... >>